2014年07月16日

5717

「ふじい」さんからいただきました。

line1.gif

希望ナンバーではないのですが、中古車購入で登録直後に引き取れるタイミングだったので、その予定で販売店に行ったところ、車が戻ってくるのに1時間以上待たされ担当営業さんがとても恐縮していました。到着した車の車検証を見たら、oo 300 も5717 と書いてあり、見た瞬間に爆笑して担当営業さんに言ってしまいました。「もう、こないな。ってナンバーになってる」。

line1.gif
posted by ごろこ at 15:37| Comment(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

23

「爺」さんからいただきました。

line1.gif

爺さん
古い車を買ったら付いてきました。
爺さんなので労わって乗らなきゃ。。。

line1.gif
posted by ごろこ at 03:05| Comment(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

1564

「ヒロヒロ」さんからいただきました。

line1.gif

偶然付いたナンバーです。
「ひとごろし」だそうです。
でも、10年間乗りましたが無事故での
乗り換えとなりました。

line1.gif
posted by ごろこ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

8617

「クロハチ」さんからいただきました。

line1.gif

偶然の番号なんですが、苦労して中古の
TE71レビンを買ったら
ナンバーが86-17(ハチロクいいなぁ・・)。
そう、もちろんできればAE86が欲しかったのです・・(ToT)

line1.gif
posted by ごろこ at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

8912

「HEERO」さんからいただきました。

line1.gif

白いニャンコ。
つまりきれいな猫、もしくは白い猫の意です。
猫のブリーダーで(しかも白系)偶然ですが、
希望でなくて付きました。

line1.gif
posted by ごろこ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

5371

「ぴょん吉」さんからいただきました。

line1.gif

近所にある偶然ナンバー
ゴミ無い

line1.gif
posted by ごろこ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

3125

「ぴょん吉」さんからいただきました。

line1.gif

偶然ナンバーで付いてきた数字でしたが 財布に5円 と言ってました。

line1.gif

この語呂、いいですねー。
1円から9円の中だと、5円がいちばんいい感じす。
posted by ごろこ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

4200

「安全祈願」さんからいただきました。

line1.gif

ディーラーの登録係で語られている話

まだ希望ナンバーが始まる前の話です。

『その日は4200番台が回ってくる日で、
順番で行くと4219(死に行く)近辺だったので、
先に食事をして並び直したところ4256(死に頃)近辺、
更に一服して並びなおすと4274(死になよ)近辺、
結局、その日の登録はやめたとか・・・・・』


line1.gif

実際にありそうな話ですね。
昔は、そういうタイミングをみはからって登録してたんですね。
でも誰かはそのナンバーになってたわけで、
そういうときは番号を取り直したりしたんでしょうか。
posted by ごろこ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

8290

「micchi」さんからいただきました。

line1.gif

ヤニくれ〜!(偶然ナンバー)

line1.gif

はは。ニコチン中毒状態っすね。
posted by ごろこ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

2874

「鈴木」さんからいただきました。

line1.gif

別に無いけど見たら庭無しと言った具合

line1.gif

私も「庭無し」と反射的に読んでしまいそうです。
これは偶然ついたナンバーかな。
posted by ごろこ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

1466

「脇道逸レ太」さんからいただきました。

line1.gif

一夜(ひとよ)のロックンロール
希望ナンバーではなく偶然なんですが(笑)

line1.gif

「66」を「ロックンロール」と読むのはいいですねー。
偶然のナンバーにも愛着わきそう。
posted by ごろこ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

は 6829

「ガン」さんから、情報をいただきました。

line1.gif

これは友達のナンバーで希望ナンバーではないんですが、
偶然 は 6829 になりました。 続けて読むと‘ハムは肉’
仮名まで語呂になってしまうって結構奇跡じゃないですかね?
彼の職業がお肉屋さんじゃないのが残念!

line1.gif

希望ナンバーではなくて、偶然ついたナンバーについてだったので、
「偶然ナンバー」というカテゴリーを作ってみました。
希望ナンバーにせずにどんなナンバーになるか待つ、というのも
ドキドキでおもしろいですよね。
それで、こんなふうに語呂合わせができるとうれしいですし。
ひらがなの部分も読むのがポイントか?
posted by ごろこ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 偶然ナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする